後期授業が開始します

 来週の月曜日から、大学後期の授業が開始します。後期の授業は、キャリア形成論というタイトルであり、単に就活面接を突破するための方法を学ぶのではなく、長期的に、自分らしく力強く生きる人生や生き方について探求することをテーマとした生き方講座となります。

 混迷の時代、不安の時代、自分に自信を持てずに、将来に希望を持てずに苦しんでいる若者たちも多いと思います。そんな学生たちに、生きることの喜びと、冒険の楽しさを語ってこようと思います。

 誰かや何かを頼るのではなく、自分自身を頼るのだということ。あなたにはそれに値する十分な力があるのだということ。未来は開けるということ。そんなメッセージを伝えていきたいと思います。

 全14回にわたる講座であり、今期も、2時限にわたり、同じ授業を展開します。今年もたくさんの学生が受講してくれました。ともに素晴らしい学びの場を育むべく、頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)