あけましておめでとうございます(2010)

新年、明けましておめでとうござます。

 昨年末の30日31日と、実家の両親も手伝ってくれて、アトランティックプロジェクト(新入社員研修プログラム)の教材のリサイクル作業をしました。作業量は、今までにないくらいの多さであり、2日ではできないと思っていながらも、とうとうやり遂げてしまい、とてつもない忙しさの年末になってしまいました。やってもやっても終わらない膨大な作業量に、文句ひとつ言わず、やり遂げるまで作業をやめない実家の両親と妻のたくましさに感服すると同時に、作業が完了してホッとしており、感謝しております。

 そんなわけで、忙しい年越しでしたが、にぎやかで楽しい年越しでもありました。

 今年は、①日々の仕事を丁寧に一生懸命にすること、②教育の現場を穏やかで明るく充実したやさしい聖なる場とすべく努力すること、③もっともっとたくさんの仕事を増やしてより広く深く大きく社会に活躍していくこと、を目標に頑張っていきたいと思います。

 激動の現代であり不安の大きい時代ではありますが、見えてきた光が大きくなってきていることも確かです。きっと素晴らしい年になることでしょう。大いなる希望を持って、良い仕事をしていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)