新入社員研修アトランティックプロジェクト内製化のご報告

 先日、新入社員研修の一環として、アトランティックプロジェクトを自社スタッフで内製化された担当の方から、ご連絡をいただきました。

 大手素材メーカーのM社のご担当の方で、5年前からアトランティックプロジェクトをご利用いただいておりますが、昨年度、内製化に移行し、成功されています。

 今年も、4月の冒頭に実施されて、当初の狙い通りに成功したとのご報告をいただきました。

 M社さんでは、まさに、学生から企業人への意識転換を新入社員研修のねらいとしており、そのために必要な心構えや知識、スキルを1か月にわたって丁寧に教育されています。

 アトランティックプロジェクトは一連の新入社員研修の中の一環であり、特に、企業人としての心構えと、マナーやコミュニケーションのスキルを高めるというテーマを目的として導入されています。入社時には、2日間で、起業編、営業編、プロジェクト編を実施されて、6か月後にはフォローアップ研修として1日でキャリアヴィジョン編を実施されることになっております。

 今回のご報告は、導入研修の成功によるものでした。新入社員やスタッフともに、満足度も高く、とても充実した内容となったとご連絡をいただいております。

 内製化にあたっては、昨年度に、ほぼ1か月のスケジュールで、マニュアルの読み込み、打ち合わせとレジュメの作成、トライアルなどを経て本番と至っております。当初は、派遣ではなく、自社内スタッフだけでまるまる2日間にわたるプログラムを実施するとあって、少々ご心配なご様子でしたが、準備が整うにしたがって、徐々に自信も深められて、初年度の成功に至りました。そして、内製化2年目の今年は、同様に、成功に至ったとのこと。

 弊社のプログラムが、こうして企業研修の真のお役にたてることは、本当に光栄です。また、そのような形で貢献できるツールを持っているということは、とてもうれしいことだと思っております。

 これからも、アトランティックプロジェクトを大切に育てていきたいと思います。どんどん日本や世界に広まって、たくさんの会社の元気と勇気と信頼の回復に貢献できますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)