新商品を発表しました

8昨日、当社のオンラインショップにて、新商品を発表しました。

発表したのは、実習「ドミノ・イノベーション」に関連する商品群であり、以前から当社の研修で使用してきていた実習なのですが、今回、新たにマニュアル化し、教材も販売することにいたしました。

【新商品】

実習「ドミノ・イノベーション」ファシリテーションマニュアル

ダウンロード版 実習「ドミノ・イノベーション」ファシリテーターズマニュアル

実習「ドミノ・イノベーション」教材セット

 

ドミノ・イノベーションとはイノベーションを導くリーダーを養成することをテーマとした実習です。

楽しく、印象深い体験を通して、イノベーションの重要性、イノベーションの理論、イノベーションに必要なポイント、イノベーションを導くリーダーのあり方を学び、力強く企業や組織のイノベーションを率いるイノベーションリーダーを養成することが出来ます。

このようなコロナ禍の渦中に、ソーシャルディスタンスをとりづらい体験学習の新商品の発表をすることは、少々場違いのように感じておりますが、だからこそ、人と人との近く温かい関係性、信頼こそが本質であって、その大切さを忘れてはいけないと言う自戒を込めて、また、そうした社会を取り戻したいと言う願いを込めて、あえてこの時期に発表をさせて頂きました。

以前から発表しております「アトランティックプロジェクト」に匹敵するくらいのエキサイティングなプログラムです。

ただ、若干アトランティックプロジェクトとは雰囲気が異なっていて、アトランティックプロジェクトが太陽だとしたら、ドミノ・イノベーションは月のような関係…、ってわかりづらくてすみません。

どちらも長時間にわたる実習で、エネルギーの集中した充実した学びの場を作る力があるのですが、アトランティックプロジェクトは明るく元気でエキサイティングであるのに対して、ドミノ・イノベーションは、知的でスリリングなのです。集中力と注意深さが必要であると同時に、奇抜なアイデアとちょっとした勇気、チャレンジ精神が必要です。

そのような体験を通して、企業や組織にとって必要な変化、イノベーションを起こしていくリーダーに必要な知識とスキルを学んでいこうとする試みです。きっと、企業や組織の活性化、リーダー養成にお役に立てると信じております。

もしも、本マニュアルや教材がヒットするとしたら、きっと、その時は、コロナ禍が収束し、安心と安全を取り戻すことが出来たことの証明となるでしょう。

願わくば、早くコロナ禍が収束して、人と人とが協力して何かを成し遂げることが出来る喜びを感じれるような人間関係や社会を取り戻せますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)