新人研修シーズンのお礼と今後の予定

2019年度の新入社員研修のシーズンもひと段落つきました。

当社より発表しておりますアトランティックプロジェクトも含めて、ずいぶん多くのお客様に新入社員研修に関するお仕事をいただきました。

大変光栄でありがたいと感じております。また、研修の際には、今年度ご縁をいただいたお客様に、一方ならないお世話をいただき、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

改めてご活用いただいたお客様方にご連絡をして、感想など、ざっとではありますがお聞きしております。おかげさまで今年も良き研修ができたとのお言葉をいただいており、とてもありがたく、うれしく思っております。お客様の言葉で勇気づけられます。ありがとうございます。

今年の新入社員の皆さんも大活躍だったそうです。超売り手市場の中で内定を得た学生たちなので、苦労知らずの甘えた心境の新人も多いのではないだろうかなどと心配しておりましたが、ふたを開けてみたら、まったくそんなことはない、むしろ、しっかりと将来を見据えて、前向きにキャリアを伸ばしていこうとする元気で強い意志を感じました。少なくとも私が出会った新人たちは、元気と行動力と愛嬌のある若者たちで、きっと職場で上司や先輩たちにかわいがられることだと思います。将来の大活躍が楽しみです!

4月から2か月たち、もう初夏に差し掛かっている現在、新人研修はひと段落つき、すでに、2020年度の採用に向けてのシーズン真っただ中となっています。人事ご担当者の皆さんもこれから夏場にかけて、猛烈に忙しい時期となられると思います。どうぞお体たいせつに、ご自愛ください。

 

私どもも、これからの研修予定もさることながら、新プログラムを発表することを考えており、やるべきことが目白押しです。

実は、とても素敵な新しいプログラムを近日中に発表したいと思っております。これは、イノベーションをテーマとした研修プログラムで、アトランティックプロジェクトと同様に、マニュアル化と教材レンタルによって、講師派遣でも内製化も実施できるプログラムとなる予定です。

自画自賛ではありますが、とてもとてもエキサイティングで楽しく、勉強になるプログラムだと思います。

乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)