権威はあなたの中にこそある

  権威はあなたの中にこそある

あなたは、好きなように人生を選べる。

あなたには、そのような権威が授かっているのだ。

どんなに立派な人であっても

どんなに高貴な本であっても

どんなに荘厳な建物であっても

どんなに高価な黄金であっても

あなたの持つ権威に値するものはない。

外部のまばゆさ、魅力、権力、魔力に惑わされてはいけない。

忘れないでほしい。

権威は、外部のどこかにあるのではなく、

権威は、内面に、あなたの中にこそある。

選択の源、運命の源泉、決定の権威は、あなた自身にあるのだ。

あなたの人生が幸せで輝かしいものであったとしたら、

それはあなたが選んだからだ。

なぜならば、何につけ選んだのはあなただから。

あなたの人生が、苦しく、痛みで満ちあふれていたとしたら、

それはあなたが選んだからだ。

なぜならば、現実に起こる出来事は、あなたがかつて選んだ結果だから。

宇宙の中でたった一つの人生、

長い歴史の中でたった一回の人生、

とてつもなくかけがえがなく大切な人生、

そんな人生をこの上なく幸せで豊かなものにしよう。

そのために必要なことは、あなたが自分の偉大なる権威を引き受けることだ。

自分で考え、自分で選び、人生の与えてくれる全ての体験を喜びとともに味わおう。

あなたには、そのようなたくましく輝かしい生き方ができる。

なぜならば、あなたは、もともとそういう存在なのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)