アトランティックプロジェクト 再挑戦

 大手企業グループの労働組合の連合会で、年に一度の大きなイベントがあり、昨年そのイベントでアトランティックプロジェクトを実施しようという予定があったのですが、時期がちょうど4月半ばであり、311の直撃の直後でもあったので、イベント自体が中止となってしまっておりました。

 そのイベントは、毎年開催役員が変わるために、昨年度のスタッフは、大半が入れ替えとなってしまい、本企画案は、一旦すべて解消されてしまっていたのですが、昨年から引き続き担当になった少数の方が、アトランティックプロジェクトのことを強く押してくださったようで、今年度(来年の4月)に再び組織実習として実施することに決定いたしました。

 参加予定総人数150人程度ですので、相当大きなイベントとなります。日本を代表する企業グループの労組の大切なイベントにおいて担当させていただけますことは、大変な光栄です。アトランティックプロジェクトを強く押してくださった方々の期待を裏切らないよう、最高の場を提供したいと持っています。

 アトランティックプロジェクトは、本来は、経営シミュレーションであり、最終的に損益計算ができるような仕組みとなっておりますが、今回は、労組の研修なので、あくまでも組織実習として運営する形になり、損益計算はすべてカットするスタイルとなります。

 お互いに協力し合える関係が、未来を拓く。信頼と絆が、奇跡を起こす。そんな素敵な哲学を実感できるよう、元気と勇気と信頼の回復を実現できるよう、しっかりと企画を練りこんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)