今日から大学授業(2019後期)

早いもので、あっという間に夏休みが終わって、今日から大学の後期の授業が始まります。

夏は、大学の授業が休みであることはありがたかったのですが、本業の企業研修のお仕事がいろいろと忙しく、当ブログの更新もままなりませんでした。

ここ数か月間も、様々な研修、新しいプログラムへの挑戦、などおかげさまで充実した日々を送っておりました。

大学授業の後期は、キャリア形成論とマーケティング的業界研究の2つの授業を担当しており、今日は、キャリア形成論の開始となります。2教室を担当しますが、あわせて100名、今期も素晴らしい学生たちとの出会いが楽しみです。

どちらの授業も、人としての幸せな生き方、力強く輝く社会人としての生き方、キャリアの育み方を学ぶ大切な授業となります。学生諸君に良き学びの場を提供できるよう、彼ら彼女らの生き方を応援できるよう、今年もしっかりとがんばっていきたいと思います。

しかし、本業の方でもやらなければならないこと、書籍の2版の出版、新プログラムの完成と発表、…、なかなか前に進まないのがもどかしくありますが、焦らず丁寧に進めていきたいと思っています。

さて、今年後期も、元気にがんばっていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)