昨日納税してきました

 決算書や提出書類も完成し、昨日税務署にいって、提出と納税をしてきました。税金額が想定以上に大きかったので、少々ビックリしましたが、その位立派な決算だったのだという気持ちと、弊社もそんな立派な会社になったのだということと、そういう会社の複雑な決算を奥さんがやり遂げたのだという誇らしい気持ちになり、昨日は、ささやかな祝杯をあげました。

 しかし、今年の前半戦は、とてつもなく激しい日々でした。大震災のショック、放射能の恐怖、全受注のキャンセル、そして、復活、そして、猛烈に忙しい日々、・・・

 相当に厳しい体験でもありましたが、素晴らしい仲間とお客さんに支えられて、充実した素晴らしい日々ともなりました。本当にありがたい限りです。

 今後も、弊社のテーマである「元気と勇気と信頼の回復」のために、良い仕事をたくさんしていきたいと願っております。

 その前に、ささやかながら、今日から土日、及び、一週間飛んで29日~31日を夏休みとさせていただきます。ゆっくりと英気を養える日々にしたいなと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)