新入社員研修「アトランティックプロジェクト」のうれしいお知らせ

昨日、とても嬉しいお問い合わせをいただきました。アトランティックプロジェクトに関するお問い合わせだったのですが、近年の大不況の中で、荒波の中で苦戦されている状況にある企業の人事ご担当者の方からのメールです。今年は、不本意ながら、新入社員に数か月自宅待機を命じなければいけないそうです。そんな状況にもかかわらず、内定者は、入社を決意してくれているとのことで、だからこそ、良い教育をして、大切に育てていきたいとお考えなのですが、そのプログラムの一つにアトランティックプロジェクトを検討したいとのことでした。
 この企業さんは、以前アトランティックプロジェクトを2年にわたって実施していただいた経歴があるのですが、その時に受講されたかつての新入社員が、お問い合わせをいただいた人事ご担当者の方なのです。とても印象に残るプログラムであり、実施年度は、2年間ともに離職者が0だったとのこと、アトランティックプロジェクトで共有した時間と経験が、その一助となったと考えていらっしゃるとのことです。
 残念ながら、当時のアトランティックプロジェクトを運営された方は、すでに退職されており、もし実施するとしたら、また初めからの準備となり、ご担当にとって初めての運営となるので、いろいろと大変なこともおありかと思いますが、弊社としては、とても光栄な話でもあり、全面的にバックアップしたいと思っております。
 アトランティックプロジェクトが、こうしたかたちで愛されて、お役にたてる場があることがとっても嬉しくて感激しています。自画自賛ですが、良いプログラムだと思いますので、より多くの人たちにこの素敵な勉強の場を体験していただけるように営業を頑張らねば!と思う次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)