新入社員研修シーズン到来

 今年も新入社員研修のシーズンが到来しましたね。弊社でも、アトランティックプロジェクトという体験型のプログラムで、新入社員研修に貢献できますこと、大変光栄に思っております。

 よく、最近の若者はチャラ男が多いだとか、言われたことしかやらないだとか、やりっぱなしでやり遂げずに責任感がないだとかよく言われますが、それは、若者たちの問題というよりは教育する側の問題だと思いますね。私自身は、大学で若者たちと多くかかわる機会を持っておりますが、私の知っている若者たちは、真剣に人生について考え、社会に貢献したいという強い意欲を持った学生ばかりですよ。

 素晴らしいダイヤモンドの原石を磨けないのは、若者の責任というよりは教育する側の責任ともいえますよね。彼ら彼女らに、困難に立ち向かっていく勇気、理想に向けての強い動機づけ、人生を切り開けるという強い自信を教えて、たくましく輝く立派な社会人となれるようぜひ企業サイドでもバックアップしてあげてほしいと切に願う次第です。新たに実社会に船出した若者たち大きな祝福がありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)