月別アーカイブ: 2015年12月

今年一年ありがとうございました

弊社は今日で仕事納めとさせていただきます。
今年一年は、弊社にとってはすごく忙しい一年でした。
何といっても引っ越しが最大のイベントでした。
通常のご家庭の引越では、段ボールが100個程度なのですが、私どもの引越は、300個。
2トントラック2台+3トントラック1台。
自宅兼事務所の引越でもあり、それこそおおごとだったのです。
おかげさまで引っ越し当時は3k痩せましたよ。(実は、もうずいぶん戻ってきてしまったのですが・・・)
引っ越しから2か月たち、さまざまな人たちのご協力をいただいて、もうすっかり通常モードです。引っ越し以来お客様がすでに3件お越しいただくなど、にぎやかにもなってきております。
当地は、自然が豊かで、静かで、家も気に入っており、とても素敵な環境です。
このような環境、心境、健康で年末を迎えられて、本当に運が良いと思います。
これも、支えてくださっている方々のおかげ、心から感謝申し上げます。
今年一年、本当にありがとうございました。

引越してきてから、新規案件など、意外に順調です。
また、今年初めて公開した自尊心の重要性の動画も、見に来てくれる人が増えてきて、そろそろ花が咲きそうな気配です。
引っ越しを機に、弊社の第二の創業と言わせていただいておりますが、本当に来年あたり、ブレイクが起こってくるかもしれません。
わたしとしては、もっともっとたくさんのお仕事をいただいて、もっともっと人と組織、地球の元気と勇気と信頼の回復に貢献したいです。
来年に向けて、ますます楽しんで頑張っていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

では、良いお年をお迎えください!

充実した日々に感謝

おかげさまで新しい拠点に移ってから、忙しい日々を過ごしております。

研修もいくつか続いております。

引っ越しのバタバタでご報告できていませんが、

10月末から新人フォロー研修、若手社員研修、人権教育講演会、リーダーシップ講演会、など、私自身の研修のお仕事が続いていました。

どの研修会も、私どもにとって、とても印象深い、素敵な出会いとよき学びの場となりました。それもこれも、ひとえに関わってくださったスタッフのみなさんと受講者のみなさんのおかげです。こころから感謝申し上げたいと思います。
研修の詳細は、機会を見てご報告していく所存です。

中には、九州でのお仕事もあり、お仕事もさることながら、縁あって廻った史跡、戦場跡、慰霊碑、神社など、とてもとても一言では言いえない貴重な体験もしてまいりました。

これも、機会を見て追ってご報告をしていきたいと思います。

重ねて、同時期に、弊社アトランティックプロジェクトの内製化のお仕事も頂いております。
新人フォロー研修として、新しいプログラムに挑戦していただいたN社さん。4月の入社時研修で起業編とプロジェクト編を実施して、引き続き6か月後のフォローアップ研修で営業編とキャリアヴィジョン編をご自身の手で実施されました。見事に成功し、新入社員たちに元気と勇気を回復させています。素晴らしい研修、本当にお疲れ様でした!

また、とある新進気鋭の六本木ヒルズの企業さんが、新たにアトランティックプロジェクトを内製化で導入し、成功していただいたとてもエキサイティングなお仕事もありました。内定者研修として導入頂いたのですが、プロジェクト編、キャリアヴィジョン編の組み合わせで、本格的な体験学習の流れでしたが、短時間で導入を決定し、短時間で準備をし、そして、見事に成功されました。さすがです、本当にお疲れ様でした。そのプロセスの中で、弊社としても新しい商品開発、バージョンアップを図ることができました。ご担当のみなさん、本当にありがとうございました。

どれもこれも、簡単には書ききれないような濃い体験で、後日、時期を見てご報告していきたいと思います。

当ブログをご覧いただいてる皆さん、こんなあわただしい状況なので、ブログの更新がままなりませんが、どうぞ、長い目で見てご容赦くださいませ。
弊社は、引っ越してきてから、本当に第二の創業のプロセスに入ったような感じです。
この勢いがこのまま続いていきますように、どうぞ温かい目で見守って応援してくださいね!